第26期生卒業式、閉校記念式典と第5回同窓会総会は、
無事に終了いたしました。
同窓会には多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

■関西テレビによる卒業式、閉校記念式典の取材がありました。

閉校の府立住之江高校 最後の卒業式
統廃合により、28年の歴史に幕を閉じる、大阪府立住之江高校で26日、
最後の卒業式が行われました。府立「住之江高校」は、昭和52年に設立
された全日制高校で、10年ほど前から、定員割れの状態が続いていました。
大阪府の教育改革の一環で、2年前から、単位制の「咲州(さきしま)高校」
に順次統合され、26日、最後の卒業生となった60人が、慣れ親しんだ母校
を巣立ってゆきました。
ある卒業生は、「無くなって欲しくないけど、住之江高校で最後の卒業証書
なので大切にしたい」と話していて、別の卒業生も「さびしいけど、咲洲高校
に受け継いで欲しい」と母校への思いを話しました。思い出の詰まった校舎は、
咲州高校に引き継がれますが、大阪府では、この春の統廃合により、あわせて
6つの高校で、母校の名前が消えることになります。
(関西テレビ ホームページより)