平成17年2月26日 住之江高等学校の最後の卒業生となる第26期生の卒業証書授与式が行われました。

001 002
正門は体育館側になりました                校舎も水色になりました

006 004
卒業証書授与式

卒業証書授与式の後、引き続き、閉校記念式典が行われました。

009 010
閉校記念式典 篠原校長先生のごあいさつ        26期生の南中ソーランの演舞

 

閉校式典後に場所を移して、第5回 同窓会総会が開催されました。

013 024

 

011 016
湯浅先生、「これからバスケの試合やー」        野本先生、懐かしい野元節も健在でした

015 023
細田先生と松村先生、25年も経ったように        田口先生
思えません

014 019
藤井先生もお元気そうでした

022 021
咲州高校の校歌を作っていただいた鈴木貴雄さん 柴本先生も飛び入りでデュエット
「さくら」を独唱していただきました

 

伝言板

篠原芳雄 今回、同窓会室が完成しました。各期のアルバム、野沢スキ-の寄せ書き、校旗など思い出のものを展示しています。同窓生にはいつも協力をしてもらっています。11・2の咲洲高校文化祭にも同窓会の方が来てくれました。これからもよろしくお願いいたします。
一期生のH君と三期生K君は、それぞれ北海道と徳島で高校の教員をしていますが、今回、大阪府の教員採用試験に合格しました。おめでとうございます。
2005.11.4-15:43
大北裕太 みんな元気かなぁ? 2005.8.5-13:12
福永 容子 あれからもう、一ヶ月近く経つんですね・・・一期生の集まりが思ったほどでなく残念でした。その内又、一期会しましょうね 2005.3.22-13:53
熊内雅人(4) 閉校記念誌で知りここへ来ました。懐かしいお名前を拝見でき喜んでいます。
ちょくちょく覗かせてもらいます。
2005.3.19-11:15
山口 明美(4) 母校がなくなってしまうのがとても残念です。住之江高校の名前は残してほしかったです。(欠席) 2005.2.24- 8:28
阿部 久美子(3) 住之江高校という名前がなくなるのは淋しいですが今後咲洲高校の発展を願っております。ご苦労様です。 2005.2.24- 8:25
北澤 初子(3) いつも欠席ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。 2005.2.24- 8:25
川崎 みか(1) 是非、出席したかった。当日は仕事なので 今でも卒業生として誇りに思っています。委員会の皆様御苦労様です。(欠席) 2005.2.24- 8:24
星野 まゆみ(1) 都合により出席できず残念です。(欠席) 2005.2.24- 8:24
堺 千佳子(1) 仕事が休めないので残念ですが欠席します。 2005.2.24- 8:23
松村 宣彦(職員) 住之江高校在職14年間に、さまざま思い出があります。(出席) 2005.2.12-11:00
寺西 浩子(職員) 私が教員としてスタートを切った住之江高校が閉校するのは本当に思い出が1つ消えていくような淋しさがあります。が、皆様、元気を出してこれからも生きてゆきましょう!(欠席) 2005.2.12-11:00
野元 良実(職員) 住之江高校が閉校になるのは誠に残念ではありますが、時の流れでしょう。会が盛大になることを祈念します。(出席) 2005.2.12-10:59
室 哲雄(職員) 当日は「金婚式」の日となります。記念にどこかへ旅行しようかとおもっており、残念ながら欠席します。ご盛会をお祈りいたします。 2005.2.12-10:59
藤井 健次郎(職員) お世話ご苦労様です。創立開校当時の苦しい時を思い出します。南港の住民第一号なので今後も南港に愛着を持ってください。(出席) 2005.2.12-10:58
吉田 克三(職員) 講師(常勤)として1年間のみ勤務しましたが非常に意味のある1年でした。学校・生徒諸君に深く感謝しています。教師の原点を学んだ気がします。卒業生!がんばれ!!当日は所用があり残念です。(欠席) 2005.2.12-10:58
村上 正幸(職員) 当日、公務の為出席できません。皆様によろしくお伝えください。 2005.2.12-10:57
山中 晃(職員) 向日葵会(さんふらわー)のますますの発展を祈ります。(欠席) 2005.2.12-10:57
小林 捷宣(職員) 住之江高校の閉校は残念ですが新しい咲洲高校にその精神が引き継がれることを信じています。(欠席) 2005.2.12-10:57
新田 忠(25) 先生皆様お元気ですか、僕も元気でがんばっています。御安心下さい。2月26日楽しみに待っていますよろしくね。 2005.2.12-10:56
小橋 智憲(25) 懇親会に出席させて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。 2005.2.12-10:56
石川 雄也(25) 出席する予定だったのですが、仕事の都合で欠席します。次回は楽しみにしています。 2005.2.12-10:55
岡田 俊之(24) 卒業後、仕事の方にいそしんでおります。Ⅰ-5(当時)夏川担任先生の教訓がいきております、又、逢える日を楽しみにしております。(欠席) 2005.2.12-10:55
大下 麻美(24) 平成15年卒業生です。担任は小河原先生でした。(欠席) 2005.2.12-10:54
川上 ちえ(24) 病院から内定通知が来たので、今年からそこで働く予定です。(欠席) 2005.2.12-10:54
太田 卓也(23) 仕事がいそがしく時間が取れないです。 2005.2.12-10:51
青木 勇記(23) そちらに行けないのが残念です。3月に専門学校卒業予定で4月から社会人です。中学1年から始めたマーチングバンドも続けています。毎日充実した日々を過ごしています。皆さんお元気でしょうか?(欠席) 2005.2.12-10:51
中野 佑(22) 淋しくなりますね。また、機会があったら呼んでください。行けなくてすいません。(欠席) 2005.2.12-10:50
高淵 紀美枝(22) 出産予定の為欠席します。 2005.2.12-10:50
田中 裕樹(22) 現在、土日勤務ですので欠席します。 2005.2.12-10:49
由布 恵子(21) 仕事のため欠席させていただきます。又、先生方にもよろしくお伝えください。 2005.2.12-10:49
飯田 征美(21) 夏川先生、河合先生お元気ですか?私も元気です。(欠席) 2005.2.12-10:48
高田 美穂(18) 出席したいのですが、1月に出産予定の為参加できません。(欠席) 2005.2.12-10:48
小松 久晃(17) 仕事の都合により出席できません。毎回、お手数かけます。(欠席) 2005.2.12-10:47
大木 カオリ(15) 大変申し訳ございません。仕事が忙しい時期でお休みが取れない為欠席いたします。 2005.2.12-10:47
池原 康博(12) 卒業したのがついこの前のような気がします。(欠席) 2005.2.12-10:46
藤村 素子(09) 高校で知り合った藤村君と結婚しました。子供は3人いてます。南港に住んでいます。(欠席) 2005.2.12-10:46
岩見 真弓(09) 之江校が年々ガラが悪くなっていくのが気になっていました咲洲に名前が変わり私たち卒業生が胸をはってここが私の母校だと言える学校に変わってほしいです。(欠席) 2005.2.12-10:45
小畑 美由紀(09) いつもご苦労様です。学校がなくなるのはさみしいけどしかたないですね。又みんなで集まれる時があればいいと思います。(欠席) 2005.2.12-10:45
沼澤 直毅(09) 担任は川島えみこ先生、体育は百野先生、大内先生だったと思います。色々な先生と共に9期生の皆さんと会える事を楽しみにしています。(欠席) 2005.2.12-10:44
中道 和美(08) 仕事の為に欠席します。残念です。またの機会を待ちます。(欠席) 2005.2.12-10:44
長瀬 彰宏(08) 少子化のために学校がなくなるのは在校時から言われていましたが、実際に決まると寂しいですね。嫌な思い出が多いけど残念です。(欠席) 2005.2.12-10:43
波村 満典(05) 体調が悪く長時間動けないので欠席させていただきます。(欠席) 2005.2.12-10:43
山本 健(05) 皆様によろしく。(欠席) 2005.2.12-10:41
矢野 和之(04) 残念ですが、今回は欠席させていただきます。同窓会委員会の皆様、書類作成、調整等大変でしょうが、今後ともよろしくお願いいたします。(欠席) 2005.2.12-10:41
加藤 美香(04) 今回は残念ながら出席できませんが、HPにて旧友の名前を拝見してとても嬉しかったです。高校名はなくなり淋しいですが、このHPはいつまでも残ってほしいと思いました。(欠席) 2005.2.12-10:40
門田 弘志(04) 生徒に対して、自由退学の誓約書をかかした教師に対して何らかのペナルティーを!!(欠席) 2005.2.12-10:40
伊吹 貴久美(04) 同窓会の役員の皆様、この度の会の為に色々とお世話をして下さって、ありがとうございます。当日、行く事は出来ませんが、会が成功する事をお祈りしております。(欠席) 2005.2.12-10:39
尾花 和美(04) お世話になります。残念ですが、又の会をたのしみにしています。(欠席) 2005.2.12-10:38
岩井 敦(04) 委員会の方々ご苦労様です。一時期は新聞にとりあげられる程の最悪な高校でしたが、現況はどうなのでしょう..。(欠席) 2005.2.12-10:38
岩井 敦(04) 今後の発展、お祈りいたします。(欠席) 2005.2.12-10:37
前田 真理子(04) 母校の名前が消えるのはやはりさましいですね。今回は欠席させていただくこととなりますが、またいつか参加する機会があればと思います。(欠席) 2005.2.12-10:36
宮脇 宣仁(03) 席させていただきたいのですが、店の営業時間と同じなので残念です。次回は出席させていただきます。皆様によろしくお伝えください。(欠席) 2005.2.12-10:36
木村 貞美(03) 次回は出席したいと思います。 2005.2.12-10:35
北岡 直樹(03) 同窓会委員会事務局の方々ご苦労様です。母校がなくなるので一度出席しようと思います。よろしくお願いいたします。尚、私の妻も3期生5組でした。北岡喜子(旧姓松橋)今回は欠席です。 2005.2.12-10:35
安田 龍徳(03) 土・日曜日は仕事ですので出席出来ません。(欠席) 2005.2.12-10:34
丹羽 正也(02) 難病を発祥しました。健康上の理由で欠席します。(欠席) 2005.2.12-10:33
水野 哲也(02) 皆に会いたいですが、仕事のため参加できません。元気にハーレーと暮らしています。(欠席) 2005.2.12-10:32
當真 治(02) どうしてもはずせない仕事があり、出席できなくて申し訳ありません。母校がなくなるのは、さびしいですが、そこで培った友人関係はこれからも続きますし、大切にして行きたいと思います。(欠席) 2005.2.12-10:32
加藤 和弘(01) 残念ですが、所用により出席できません。(欠席) 2005.2.12-10:31
仲谷 享子(01) ずいぶん出席しようかと迷いましたが、子供のW受験中もあり、あきらめました。(欠席) 2005.2.12-10:31
村松 正介(01) 元気でやってます。1期生を教えてくれた先生はお元気でしょうか?又、会いたいです。(出席) 2005.2.12-10:29
山田 智子(01) 楽しみにしています。(出席) 2005.2.12-10:28
永野 裕子(01) 28年前、住江という名もなく大阪府立第110校だった頃を思い出します。良き師良き友にめぐり会えた住之江です。ご盛会をお祈りします。(出席) 2005.2.12-10:27
松谷 朝子(01) さみしい限り....しかし、これもまた時代の流れ....逆らうことはできない 新生咲洲高校の前途発展を願います。(出席) 2005.2.12-10:27
スタッフ ご返信いただいたおはがきに、メッセージをお書きいただいた方のメッセージを掲載させていただきます。敬称は省略させていただきました。又、お名前の後のカッコの中は期生です。 2005.2.12-10:26
細川左右(1期生) 住之江高校は、私にとって母校であり、教育実習生として、講師として大変お世話になった学校です。現在、北海道高等学校教諭として15年目となります。閉校は非常に残念なことでありますが、次の咲洲高校の発展を祈念いたします。この機に、お世話になったった先生や、旧友、講師時代の教え子にお会いできることを楽しみにしております。 2005.1.28-23:53
水野哲也 1期生の河田淳一さん。中島ひとしさん。福元美子さん。連絡を取りたいので、もしこの掲示板を御覧になったら同窓会事務局(info@s-sunflower.org)までご連絡していただけませんか? 2004.12.22- 0:44